ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › カフェ探訪 › 

隠れ家カフェ 喫茶とどまん

2014年07月09日 15:35  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:カフェ探訪

隠れ家カフェ 喫茶とどまん

隠れ家カフェ 喫茶とどまん


迎えてくれるのは、きれいな白髪と
素敵な笑顔のおばあちゃん!

岡崎市の図書館が入っている
「りぶら」のすぐ近くにありながら、
なぜか知られていない隠れ家カフェです。

壁には、たくさんの絵。
83歳で亡くなるまで
この家で絵を描かれていた女性の作品です。
隠れ家カフェ 喫茶とどまん


遺された絵を公開することを条件に、
この素敵な古民家を借りることができたのだと
おばあちゃんが話してくれました。
(ひとりでは話しかけられないけど、
この日はすてきな78歳紳士とご一緒したのです)

隠れ家カフェ 喫茶とどまん



すごく変わったメニューがあるわけではありません。
営業日は、木・金・土・日のみ。
営業時間は、12時から18時(冬は17時まで)。


でも、十分。
だって、おばあちゃんのお家に
遊びにいく感覚だもの。

隠れ家カフェ 喫茶とどまん
隠れ家カフェ 喫茶とどまん
隠れ家カフェ 喫茶とどまん



場所は、りぶらと国道一号線の間。
最初は入るのに勇気がいるよね。

隠れ家カフェ 喫茶とどまん


でも、ぜひぜひ引き戸を開けてみて。

とどまんが、町のサロンとして賑わう日、
きっと来るんじゃないかって思えるよ。

隠れ家カフェ 喫茶とどまん






同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe (2018-07-02 18:00)
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー (2018-06-30 20:48)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)

Posted by ちびた │コメント(2)
この記事へのコメント
な~んかいいですね~
近所にこんなお店があったら、
入り浸ってしまいそうです。
Posted by haha at 2014年07月10日 08:41
h a h aさん

コメントありがとうございます!
岡崎にいらしたらぜひ!
りぶらに車を停めて
まったりいたしませう
Posted by ちびたちびた at 2014年07月10日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
隠れ家カフェ 喫茶とどまん
    コメント(2)