ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › カフェ探訪 › 

いちごパフェの旬到来!ジゅんベリーカフェ

2015年03月27日 20:46  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:カフェ探訪

いちごパフェの旬到来!ジゅんベリーカフェ





ある日、食べログを見ていたら、
岡崎が誇るmado cafeを抜いて、
エリアナンバーワンに躍り出ているカフェを発見!
それが、こちら。(豊田じゃん!)
ジゅんベリーカフェ
きっと、有名なんですね?







なぜなら、創業から随分経っていそうな店構え。
いままでどうして知らなかったのか不思議です。
(食べログの順位自体は、そんなに気にしてないです。参考としてね)





お目当ては、いちごパフェ。
最近、パフェが食べられるお店って
少ないですよね。
特に、ソフトクリームオン以外のって。

普通サイズもあったけれど、
ミニパフェにしてみました。
コーヒーを添えて。

旬のあまあいいちご、
アイスクリームの下に美味しそうな紅をのぞかせる
いちごゼリーがフルーティ!



そして、このカップ。
ファイヤーキングかと思いきや、
はしたなくもひっくり返してみたら、
Anchor Hockingの銘。
デッドストックですね。欲しい!




飲み物についてくる、くるみのお菓子も
手を抜いていなくて、おいしい。
アンティークのおちょこがおしゃれです。




店内の調度品も、アンティークで落ち着いていて、
趣味が良くて、素敵でした。



いちごパフェの旬到来!ジゅんベリーカフェ


お客さんでぎっしりの店内、
年齢層が結構お高めなのも、うなずけます。
モーニングも賑わうんだろうな。

ところどころにかかっている
スポーツカーやクラシックカーの
絵画だけが浮いていました。
オーナーの趣味なのかしら?

いちごパフェの旬到来!ジゅんベリーカフェ

ジゅんベリーカフェ
豊田市福受町下ノ切95-5
9:00~19:00
月・火曜定休



同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe (2018-07-02 18:00)
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー (2018-06-30 20:48)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)

Posted by ちびた │コメント(6)
この記事へのコメント
はじめまして~
じゅんベリーさん行って見たいカフェだったので
いちごパフェ食べたいです~
今週末行って見たいです。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2015年03月27日 22:51
あずきぽんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
いちご、練乳がかかっていて
甘くておいしかったですよ~。
ぜひ、ミニではなくフルサイズにトライを!
Posted by ちびたちびた at 2015年03月29日 20:05
ジゅんべりーカフェには、
もう少し勉強してから行って欲しい。
オーナーはTOYOTAの現86デザイナー。
Posted by 匿名希望 at 2015年12月04日 08:13
86ってなんなのかしらあ
Posted by ちびたちびた at 2016年02月13日 21:57
うわぁ・・・こうゆ~書き込み・・・って「引く」わぁ。

内容も言葉足らずで意味不明だし、やっぱり「匿名希望」・・・(笑

この"匿名希望"氏の言いたい事は
『ジゅんベリーカフェ』さんをお嫌いなのか?
「行くな!」ってことですよね?

> 「もう少し勉強してから行って欲しい。」
つまり「勉強してないなら行かなで欲しい。」

では、行く為には何を勉強すれば・・・?
それが「86デザイナー」・・・

???ヽ(。_゚)ノ ヘッ? 86って何?

「86」を知らない人に、行って欲しくない・・・って事ですよね?

『ジゅんベリーカフェ』さんに対する、営業妨害が目的ですよね?

まぁ、"匿名希望"氏の妨害なんか、気にする人いないから
いいですけど。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

変なこと書いて申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長”草野球チーム・自営隊“隊長” at 2016年02月19日 12:52
草野球チーム・自衛隊“隊長”さん

コメントありがとうございます~
いろいろありがとうございます~
笑いました。笑えました!
Posted by ちびたちびた at 2016年02月29日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いちごパフェの旬到来!ジゅんベリーカフェ
    コメント(6)