ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › ミラクルワールド › 

ペンギンにいざなわれてバック トゥ ザ昭和 日用品ストア ペンギン堂 

2016年06月05日 18:00  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:ミラクルワールド

ペンギンにいざなわれてバック トゥ ザ昭和 日用品ストア ペンギン堂 



見つけてしまいました。安城の秘宝。地域のミラクル。
こういうお店があるから、あなどれません西三河。

JR安城駅の南側。
安城コロナに抜ける道の途中で線路沿いに入った市営駅東駐車場まん前。

最初は小屋の窓口でアイスキャンデーを売るビジネスモデルだったのかしら?

 

この小屋をぬけて、昭和レトロな2階建ビルに入っていきます。


小屋の腰には、懐かしいタイルのモザイク。


階段も素敵すぎる!


入ると、どわーーー!


荒物屋さん?


文房具屋さん?

昭和の商店ってまだおしゃれ雑貨屋がなくって、
文房具屋さんがガールズ文化の情報発信地でしたよね!

リサイクル屋さん?


本日の戦利品



なつかしいだけじゃなく、レトロをいまの生活におしゃれにとりいれる提案ショップといった風情です。
「かわら版」には、「ブリキ衣装ケース活用プロジェクト」なんかの企画も告知されており、興味深い!
ゆるくおつきあいできたらなーと思えるお店でした。



日用品ストア ペンギン堂
13:00~18:00
水・木曜定休
1000円以上のお買い物で、市営駅東駐車場(30分50円)の30分券がもらえる、っぽい。


同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe (2018-07-02 18:00)
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー (2018-06-30 20:48)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)

Posted by ちびた │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ペンギンにいざなわれてバック トゥ ザ昭和 日用品ストア ペンギン堂 
    コメント(0)