ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › カフェ探訪 › 

お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー

2018年06月30日 20:48  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:カフェ探訪

お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー


たまたま見かけた他の方の探訪記掲載写真が冬で、
ライトの灯った外観の美しさに惹かれて幸田町まで。

陽光の下でも清潔感たっぷりの美しさ。
ロールコーヒーさんは、
とにかくクリーンでハイセンスでおいしいカフェでした。


アールの入口を入ると、真正面のガラスの向こうには、
真新しい焙煎機。


コーヒー通の人によると、
おそらくギーセンかバットという焙煎機ではないか?
国内では数少ない機種とのこと。
(定かではありません)

カウンターで先にお支払い。
イートインすることにして、
フォトジェニックなテーブルにちょこんと陣取ります。


お菓子は、生ケーキと焼菓子があり、
桃のショートケーキにしました。
これがもう!口に入れた途端に、
”(*>ω<)o くーーー! と唸るおいしさ。

昔、母がつくってくれたような玉子感しっかりのスポンジに
軽やかでおそらく混じりっ気のない爽やかな生クリーム、
そして、味わいの濃いもももももも桃!!
おかわりすればよかった!



コーヒーは2種から選べました。
私はフルーティーな味わいの方に。

ちなみに、コーヒー豆やドリップなどの器材、
コーヒーリキッドもあり、
お使い物のお買い物だけでも訪れる価値ありです!

テーブルに肘ついて(お行儀悪くてすみません)いるだけで
木の感触がとても感じがよく、
目の前には、ブルーグレーのお皿に濃い色のコーヒーがたっぷり。
お揃いのプレートに映える白いケーキ、
同じくブルーグレーのチェア。
目に入るものが隅々までとにかく美しいんです!!


↑このちっちゃなナイフだけで、こだわりぶりを感じていただけるはず!


駐車場はさほど広くないと下調べしていたので、
平日のお昼ごろを狙っていき、
最初テーブルには私一人。

それでも、感じのよい顔見知りらしいお客様が
チラホラ現れては、のんびり、ゆったり会話していく。
緑濃い梅雨時の幸田町に流れるのどかな時間と
この空間でくつろげる幸せを噛みしめました。





ROLE COFFEE
額田郡幸田町大字相見字浦原134
10:00-19:00
水曜定休





同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
懐かしいやはぎせんべい、守っていきたい岡崎の名物 一隆堂喫茶室
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe (2018-07-02 18:00)
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)
 懐かしいやはぎせんべい、守っていきたい岡崎の名物 一隆堂喫茶室 (2017-02-07 18:00)

Posted by ちびた │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
    コメント(0)