ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › カフェ探訪 › TOKYO Japan › 

憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe

2018年07月02日 18:00  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:カフェ探訪カテゴリ:TOKYO Japan

憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe




憧れて憧れて、はや何年?
やっと、郷土菓子研究社さんを
訪ねることができました!



5月には
NHKの『世界はほしいモノにあふれてる!」でも
とりあげられていましたね。

憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe

この本も大好きです!
(特に左ページが。本を開いていただければ理由はわかる)
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe

さて、郷土菓子研究社さんの世界のお菓子がいただける
Binowa Cafeさん。
5月はイギリス月間?

スティッキートフィンプディング


これ、絶対にどこかで食べたことある!
懐かしい味!でも何?
わかんないー!と悶えたのですが、
なんと、かりんとう味です。マジ

そして、全粒粉のスコーン。
クロテッドクリームじゃなくてバターなのは、
6月に近い5月の日本では
クリームがねっちょり糸ひいちゃうからだろうか?



スコーンはふすまでめっちゃモサモサ…。
笑うと絶対にむせる~ と笑いながらいただきました。

Binowa Cafe さんの最寄り駅は、
地下鉄千代田線「明治神宮前駅」。徒歩5分。
原宿で降り、表参道をお散歩しながら(曲がって)
行くのもよろしいかと。



はーん。
通い詰めて世界のお菓子を全制覇したいです。

2018年6月に訪ねた時の情報を掲載しますが、
7月には、
Binowa cafe specializing in 郷土菓子研究社
がオープンするとのこと。

楽しみですね!
→twitter



Binowa Cafe
東京都渋谷区神宮前6-24-2 芳村ビル2F

<地下鉄千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩5分>
(水~金)14時~21時
(土日祝)12時~19時
月・火曜定休




同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
懐かしいやはぎせんべい、守っていきたい岡崎の名物 一隆堂喫茶室
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー (2018-06-30 20:48)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)
 懐かしいやはぎせんべい、守っていきたい岡崎の名物 一隆堂喫茶室 (2017-02-07 18:00)

Posted by ちびた │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
    コメント(0)