ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › 名古屋へ遠征 › 

まっくろ味噌おでん とん八

2014年07月29日 18:00  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:名古屋へ遠征

まっくろ味噌おでん とん八

まっくろ味噌おでん とん八

中まで黒く染まった玉子。


まっくろ味噌おでん とん八

うちも外も真っ黒だいこん。


まっくろ味噌おでん とん八

ぐつぐつ煮える真っ黒な…
なんて呼ぶのかしらこういうの。

甘味噌だけど、
「かけて味噌つけて味噌」
みたいな味ではなく、
甘味噌とうなぎのタレの中間みたいな
ちょっとカラメルを感じる味です。

ご飯にあいます!

ですが、まだ串カツもあるので
ご飯は抜き!

まっくろ味噌おでん とん八


揚げたてウマ―!

まっくろ味噌おでん とん八

味噌にドボン!か
ソースにドボン!が
選べます。

やっぱ夜行って
ワンカップ片手に
食したいわよね~

まっくろ味噌おでん とん八


皆さんが「串2本、味噌おでんのダイコン2本!」
などと威勢よくオーダーする合間に、
どのタイミングで声かければいいのか
戸惑う人見知りさん。

これはもう酔っぱらうしかないですな

まっくろ味噌おでん とん八


とん八(東区のほう)
愛知県名古屋市東区代官町32-5
052-931-2301
11:00~13:30
17:00~19:30
日曜定休



同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe (2018-07-02 18:00)
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー (2018-06-30 20:48)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)

Posted by ちびた │コメント(2)
この記事へのコメント
ああ、ここもぜひ行ってみたい。
東京人でありながら、味噌汁は赤味噌が一番好き。
うどんやそば、パスタですら、ご飯下さい。と言いたくなるわたしは
東京では冷たい目で見られています。

以前に名古屋に行った時に、大いなる食の解放を感じました。
炭水化物+炭水化物が出来る自由。

そして味噌文化万歳。
Posted by チェル at 2014年07月30日 21:48
チェルさん

赤味噌ばんざーい!
食の解放&炭水化物セットばんざーい!

わたくしの地には
赤味噌DNAが流れておるのです。

赤味噌同盟、締結いたしましょう!
Posted by ちびたちびた at 2014年08月02日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まっくろ味噌おでん とん八
    コメント(2)