ブーログ › 人見知りカフェさんぽ › 記事ぜんぶ › 名古屋へ遠征 › 

名鉄沿線一おいしいと評判のパン屋さん ル・シュプレーム

2015年02月05日 18:00  カテゴリ:記事ぜんぶカテゴリ:名古屋へ遠征

名鉄沿線一おいしいと評判のパン屋さん ル・シュプレーム



情報誌を長年担当されてきた女子力の高いおじさまから
「名鉄沿線一おいしい!」と教えてもらったお店、
ル・シュプレーム。

岡崎にはプ―スもあるし、
幸田と豊田にはダーシェンカがあるしで、
おいしいパンに恵まれている私たちは、
わざわざ名古屋でパンを買う必要なんてあるのかしら?
って思いませんか?

でも、ル・シュプレームは、
素朴パン屋さんとは一味ちがう、
パンの歴史長き国で鍛え上げられてきた
ヨーロッパ仕込みの腕を感じるお店なんです。
(もちろんプ―スもダーシェンカもこだわりがあって素晴らしいし大好きです!)



デニッシュのパリパリ感、バターの香り。
カンパーニュやライ麦パンなどの食事パンのどっしりさ。
ブーランジェリーらしい洗練された味わいが楽しめます。





その上、日本人好みの惣菜パンやあんパン、コルネまで並ぶ。






わざわざ名古屋駅から普通電車で栄生駅まで
足を延ばす価値もあるというもんです。



ル・シュプレーム
名古屋市中村区栄生町7-8
10:00~19:00
月曜定休



同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事画像
憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe
池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe
お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー
ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」
きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ
岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET
同じカテゴリー(記事ぜんぶ)の記事
 憧れの郷土菓子研究社!世界のお菓子! Binowa Cafe (2018-07-02 18:00)
 池鯉鮒宿という立地とモダンな建物を楽しむカフェ 39 thirty nine cafe (2018-07-01 18:00)
 お洒落がコーヒーとケーキの顔してやってきた! 幸田町 ロールコーヒー (2018-06-30 20:48)
 ハード系パンが充実!刈谷市 石窯パン「ラ ポルト」 (2018-05-27 18:00)
 きちんと手づくりケーキを挽きたて珈琲とともに 安城市 コバコ (2018-05-26 20:54)
 岡崎を満喫するならシビコでお茶 cafe POCKET (2017-06-18 21:56)

Posted by ちびた │コメント(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。
日曜日に、プースへ行きました!
私も好きなパン屋さんです。
でも、探せば色々おいしいパン屋はあるんですね。
Posted by ももたろうももたろう at 2015年02月05日 19:26
ももたろうさん

コメントありがとうございます!
パンにもはやりすたりがあるけど、
飽きずに食べられるパンを
ずっと焼き続けてくれるパン屋さんは
貴重ですね!
Posted by ちびたちびた at 2015年02月18日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名鉄沿線一おいしいと評判のパン屋さん ル・シュプレーム
    コメント(2)